ちょっと待て!お父さん預かり所って何よ!


こんにちは!

「お父さん預かります」 GW中、貸会議室で休憩
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44345480Z20C19A4AC8Z00/



このニュース
みなさんはどのような感想を持たれたでしょうか?

私も最初は
「父親はお荷物か?」
と切ない気持ちになってしまいました。

でもよくよく考えると
男性と女性では
買い物の行動として、
違いがあるようです。


【男女脳の違い】こんなに違う「男女の買物」 男は“選びたい”、女は“○○したい”
https://woman.mynavi.jp/article/160606-10/


男性はさっさと目的の物だけを
買ってすっきりしたい。

女性は寄り道しながら
買い物を楽しみたい。

そういう傾向があるようです。


このサービス
「お父さんの預かり所」と
面白おかしく報道されてますが、


ママがゆっくり買い物を楽しむ時間



パパが子どもとゆっくり
絵本の読み聞かせなどで
触れ合う時間

その両方を提供する
素晴らしいサービスなのでは
と改めて思いました。


沖縄県内の大型ショッピングセンターでも
ママの買い物を待っている
パパと子どもの姿よく見かけますよね。

「父親の預かり所」じゃなく
「パパとキッズのふれあいコーナー」
がもっと増えてくれると
いいなーと思いました。

ちょっと待て!お父さん預かり所って何よ!


みなさんはどうお考えですか?


ではでは。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。