ぜひ観て欲しい動画があります!

ブログ更新6日目です! 目標の7日まであと少し!

さて、今日はいろいろお出かけしていてあまり時間がありませんでしたので
手短に

私がtwitterでフォローしている佐々木俊尚さんのツイートで
教えていただきた動画をご紹介いたします。

私は西原町役場で男女共同参画を担当していますが、
「男女共同参画って何よ?」というご質問をよく受けます。

その時にぜひ見ていただきたいのが下の動画です。

この動画は、「とみー」さんのブログで紹介されていました。






いかがでしたでしょうか?




私はこの動画を初めて見た時に
「先入観に囚われた自分」を反省してしまいました。


私の考える「男女共同参画」の答えがこの動画にあります。

女性でも、男性でも、両方の性を持っていても
すべての人が、その自己実現を図ろうとするときに、
誰もが邪魔をしない。
その人の生き方を尊重する。
そして可能ならば応援する。

性別、人種、宗教、思想において、だれも差別されることがない社会

相手の立場になって考えることのできる大らかな社会

そんな世の中を目指して行くのが
男女共同参画の考えだと思います。

みなさんは、いかがお考えでしょうか?

とにかく、この動画には
学ばせていただきました。

ではでは




この記事へのコメント
ラストシーンが衝撃。いろんな予想をしながら観てましたが、想像を超えました。
Posted by あづまこうじ at 2012年04月16日 04:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。