なぜ「お笑い子育てDVD」を作ったのか?

ブログ更新19日目!
明日はキャンプなので、今日はもう一本書きますよ!

さて、西原町とお笑い団体FECさんとお父ring沖縄さんの
協働で制作されました「爆笑うちなー子育て 笑う子育て講演会DVD」ですが、
早速、琉球新報さん、沖縄タイムスさんに掲載され、
朝からお問い合わせのお電話をいただいております。


大変申し訳ありませんが、
DVDについては、数に限りがありますので、
西原町外のみなさまにつきましては、さわふじチャンネル(youtube)で
お楽しみいただければと思っております。

子育て支援団体さんなどで
必要な方は西原町役場までお問い合わせ下さい。

「爆笑うちなー子育て 笑う子育て講演会DVD」
http://nishiharatown.ti-da.net/e3901010.html

さて、今日はなぜDVDを作ることになったかについてです。

恋人同士や夫婦になると、
相手との距離が近すぎて
なかなか本音が言えないことが
ありますよね?

パートナーにお願いしたいこと

毎日がんばっていることを
褒めて欲しい、
認めて欲しい、
いたわって欲しい

でも、素直に言うことができず、
いつも喧嘩になってしまう。

喧嘩するくらいなら、
黙って我慢したほうがいいやと思い

そうやって、二人の間の溝が深まっていく

妊娠期・出産期・子育て期の夫婦は
いろんなことに気を使わないといけないから
男性も女性もイライラすることが多いです。

もし、そんな時に
この時期はイライラしたり、喧嘩したりすることが多いことを
事前に知っていたらどうでしょうか?

少しは前もって心の準備が出来て
余裕をもって対応できると思うのです。

特に男性は、
女性の身体の変化、心の変化を
なかなか理解できないし、
学ぶ機会も少ない。

妊娠して、
つわりがひどくなる前に
子供が産まれてくる前に、
夜泣きが始まる前に、

「お笑い」で楽しく夫婦で笑いながら、
妊娠出産を二人で協力して
どう乗り越えていくのかを
話し合ってほしいと思っています。

これからGWで、ゆっくりする時間がある時に
ぜひ夫婦でこのDVDを見て欲しいと思っています。

このDVDを見たあと
「父親になること」についてもっと学んでみたい、
情報交換してみたいと思ったパパは
ぜひ「お父Ring沖縄」に遊びに来てください。

子育ての専門家はいませんが
お父さん歴の先輩はいっぱいいますよ!

どのお父さんも、子育てしながら
同じことに悩んで、困って、苦しんできました。
ぜひ相談しに来てください。

待ってますよ!

ということで、最後は「お父ring沖縄」の宣伝になりましたが、
そろそろ終わりたいと思います。

明日のキャンプは、子供たちと遊ぶぞー!

ではでは


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。