GWに長女の成長を実感しました!


ブログ更新28日目!あと2日で30日ですよ!

さて、いきなりお知らせですが、
明日の5月7日(月)午後9時から、月一配信に変わった
「お父TV」の配信がありますよ!
ゲストもお招きして、楽しく行きたいと思っていますので、
ぜひ一度覗いてみてください!
Ustreamの良い所は、twitterなどで視聴者も一緒に参加できるところです。
ぜひあなたの子育ての悩みや体験談を教えてください!

お父TV
http://www.ustream.tv/channel/%E3%81%8A%E7%88%B6tv

ここから本題

楽しかったGWも今日で終わりましたね。
今年のGWは、前半に金武町でキャンプ、
後半は、西原きらきらビーチでビーチパーティー
そして締めの「こどもの日」の遊びたい放題
本当に楽しく過ごすことができました。

振り返って思うのは、小学校3年生の長女ちゃんが
随分成長したなあと思うのです。

キャンプでは小さい子の面倒を見たり、
バレーの練習では、パパの投げるハイボールが
なかなか取れなかったのを、根性出して
取れるまで頑張る姿勢をみせてくれたことです。

まだ、顔にボールが当たって泣くこともあるけど
途中で投げ出さず、最後まで、取れるまで練習を続けることができました。

バレーボールの練習をして、
最初は高いボールがキャッチできず、ボールが顔に当たったり
嫌なこともあったけど、
こわくない高さのボールからキャッチしていけば、
すんなりと、高いボールでもキャッチすることができました。

出来れば、楽しくなる。
だんだん、球技の楽しさに目覚めてきた感じです。
またやろうね!

一方の5歳の長男くんはというと・・・

この続きはまた今度ということで、

ではでは








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。