「パパ友」大募集!

さて、昨日放送されましたNHK「あさイチ」の反響はだいぶ大きかったようです。
見逃した!という方は、こちらからどうぞ

「ブームに待った!もう一度“イクメン”を考える」
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/04/17/01.html

昨日は、「イクメンもどき」や「やり過ぎイクメン」などについてお伝えしましたが、
今日はは「パパ友」について書いてみたいと思います。

番組では、ファザーリングジャパン会員の交流風景が紹介されていましたが、
「おすすめの絵本」や「Xデー」など、子育てに関する情報交換が行われていました。

※ Xデー = 娘がパパとお風呂に入らなくなる日

ここ沖縄でも、お父ringな交流会を開催していますが、
あるお父さんが言った言葉が印象的でした。
「この飲み会は、名刺を出さなくていいから、気が楽です!」

そうなんですね。
「子育て中」のお父さん達には、仕事の話は一切ありません。
逆に「子育ての話」「妻との関係」について話し出すと、いつも大盛り上がりです(笑)

「ちょっと参加してみたいかも・・・」って思ったお父さんはお気軽にメール下さい!
玉那覇
atsuyasama★gmail.com

★=@


「パパ友」を作ることは、メリットばっかりです!
 
 メリット1、喜びは数倍に!悩みは半分以下に!
       同じ子育て仲間だからこそ、悩みを共有できるし、喜びも共感できる!

 メリット2、子育ての先輩から経験談が聞けて、自分の子育てに活かすことができる。
       誰でも子育ては初心者。子育ての先輩から多くのことが学べます!   

 メリット3、地域の防災・防犯につながる
       地域のパパ同士でつながれば、子ども達の安全をみんなで見守ることができます。

 メリット4、パパ友から刺激を受けることで、子育てのエネルギーをもらうことができる!
       頑張って子育てする必要はありませんが、刺激を受けることは大切です。

もっといろいろあると思います。

誰にも相談できないことを話し合うことで、また笑顔で子育てができる。
パパが笑顔になれば、ママも笑顔になり、子ども達も笑顔になる!

お父ring沖縄は、「楽しく子育てするお父さん」を大募集していますので、
一緒に情報交換しませんか?

「ちょっと、どうしようかな~」と思った方はぜひメール下さい
玉那覇
atsuyasama★gmail.com
★=@


だんだん、怪しい団体のようになってきましたね・・・(苦笑)


最後に!ママ達にもお願いです。

パパが「子育ての大切」さに気付いてもらうためにも、
「パパ友」が絶対必要です!
ぜひお父ring沖縄に連絡するように促してもらえませんか?

実は、「妻に言われて参加しました・・」という方けっこう多いのです。

ママがパパに直接、子育ての話をすると「逆ギレ」されることありますよね?

もっと「子育て」を楽しむお父さんを増やして行きたいと思っていますので
ぜひ「お父ring沖縄」にご協力いただければと思っております。

もちろん夫婦での参加も大歓迎です!

「夫婦で参加してみようかしら」と思った方はぜひメール下さい
玉那覇
atsuyasama★gmail.com
★=@

最後までお読みいただきありがとうございました。

「パパ友」飲み会は不定期開催ですので、
希望者がいましたらすぐに企画いたします!

どうぞよろしくお願いいたします!










 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。