私は絵本を読むのが大好きです。

私は子ども達に絵本を読むのが大好きです。
特に、お下品な話のやつが大好物です。

「今日も何かいい絵本はないかな~?」
と、いつも参考にするのがこのサイト

絵本ナビ
http://www.ehonnavi.net/

このサイトで

・ランキングで選んだり
・パパにオススメで選んだり
・子どもの年齢で選んだり

たくさんの絵本に出会わせていただきました。

そして、那覇市立図書館に予約して
絵本をゲットします。

一回につき平均10冊くらいは
お世話になります。

妻からは、
「図書館の要注意人物になってるんじゃない?」
なんていわれています。

那覇市立図書館のみなさま
本当にいつもありがとうございます。

読み聞かせるときは
下読みをした方がいいですが、
私はあえて、ライブで読みます。

子ども達といっしょに
わくわく どきどきしたいから・・・

でも、途中で登場人物の
キャラが変わったりします。

混乱することも多いです(笑)

でも最後はなんとか
つじつまを合わせて終わらせます。

絵本を一冊読むことは
ロックを一曲歌い上げたような
達成感やライブ感を感じます。

ホント、やみつきになります。

ビール片手にほろ酔い気分で読むと
気持ちもハイになってさらにいいです。

盛り上がり過ぎて
子どもが寝てくれないこともあります。

いつまで、こんな幸せな時間が
続くか分かりませんが、

これからも、出来るだけたくさんの
絵本を読んでいきたいと思います。

「絵本の読み聞かせっていいなー」と思ったパパ
いっしょに「パパ友」になって子育てを楽しみませんか?

「パパ友大募集」
http://smilepapa.ti-da.net/e4656633.html

よろしくゴザイマス!

ファザーリングジャパン、お父ring沖縄に興味関心のある方は

事務局 玉那覇まで!
atsuyasama★gmail.com
★=@



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。