子育て世帯注目!手ぶらで行ける農場が西原町にありますよ!


こんにちは!

突然ですが、子ども達と農業体験いかがですか?

子育て世帯注目!手ぶらで行ける農場が西原町にありますよ!

西原町の農地を活用して
親子で農業体験ができる
「さわりんガーデンビレッジ」をご紹介します。

さわりんガーデンビレッジ
https://nishihara-trip.jp/sawarin-gardenvillage



最近の子どもは土に触れる機会も少なくなり
自然の音やにおい、土の感触など、
5感を刺激する機会がなかなかないですよね。


そこで、家族で5坪の農地を使って
野菜や果物を植えてみませんか?

初心者でも安心して始められるように
専門アドバイザーがしっかり指導いたします。

日々の管理も水かけくらいは
こちらでさせていただきますので、
週末を利用してご家族で畑に来て
楽しい時間をお過ごしください。


もちろん
農機具や耕運機もレンタルOK
専門アドバイザーによる栽培計画作成
定期的に栽培講習会も開催します。


お子さんと

「次何植える?」
「育てたオクラ収穫に行こう!」
「ミミズがいたねー!」

などなど楽しい時間を過ごしてください。


また、野菜嫌いな子どもでも
自分で育てた野菜なら
しっかり食べるという感想もありました。


最近の子どもたちは
スマホで動画やゲームばかりで
依存症か?
と心配になることも多いですよね


ぜひ
さわりんガーデンビレッジで
スマホを忘れ
ゆったりとした自然の時間を
感じて欲しいと思います。


「おっ!」と思った方は
ぜひご連絡ください。


あと残り10区画くらいです。


みなさまのご利用
お待ちしてまーす!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。