男性の育児休暇のススメ


こんにちは!


昨日のつづきです。

昨日のブログ
https://smilepapa.ti-da.net/e11108146.html


男性が育児休暇を取るメリットの2つ目は!

普段行かない場所や人達に会えること

です。

子どもを連れて平日の公園やショッピングセンターに行ってみましょう。

普段は仕事している時間帯にも

公園で楽しんでいる人はいるし、
買い物をしている人たちはいます。


また、子育て支援センターに行くと

子育て中のママたちもいて
困っていることや
工夫していることなんかを
教えてもらうことができます。


今までは自宅と職場と居酒屋しか
行く予定がなかった人が
子どものおかげで
行ったことがないところに行けるのです。

この貴重な体験は

生活者の暮らしぶりを知ることになって
あなたのお仕事にも
よいアイデアだったり、
お客様目線を知ることができるのです。


例えば

ベビーカーを押していて
道路の段差が多いことや

子どものおむつ替えスペースがなかったり、

ちょっとミルクを飲ませるために
白湯がなかったりと
(このくらいは準備しろ!と怒られそうです)

まったく新しい発見がたくさんあると思います。

この発見があなたのビジネスの
ヒントになるかもしれません。

子育てで得られたヒントが
そのままビジネスアイデアになることって
よくありますよね。

どうですか?

育児休暇を取得して
あなたのビジネス視野をもっと
広げてみませんか?


ビジネスアイデアを探すために
育児休暇取ります!


そう、上司に宣言したら
すんなりオッケーされるかも

育児休暇オススメします。

男性の育児休暇のススメ






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。