男性の育児休暇義務化へ!育児休暇オススメです。


こんにちは!

今日はこのニュースについて

男性育休「義務化」で議連=来月発足、
法制化も視野-自民
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051800368&g=pol


休暇を義務化しないと
いけないくらい
取得し辛いのですね。


義務化の良し悪しはさておき、


これから子育てする男性のみなさん!


育児休暇はぜひおススメです。


育児休暇を取得するメリットを
いくつかご紹介しますね。

〇ママの大変さが本当に理解できる。

育児休暇を体験した者が必ず言うことは
「仕事の方がぜったい楽!」です。


ママに代わって一人で育児したとき
ギャン泣きした我が子に、あなたはどう対応しますか?


お腹が空いてる?
具合悪い?
ウンチ?
なんなの?


体調を崩した我が子を
一人で看病する時の不安感


なかなか泣き止まず
「虐待」で通報されるかもしれない恐怖


コミュニケーションとれない乳児と
一日中過ごすのは
物凄いストレスなのは間違いないですよね。


まさしく「苦行」です。


あなたがお仕事している間
ママがどんな大変な思いで
子育てしているのか


育児休暇っていうけど
ぜんぜん「休め」ませんから


どれだけママが凄いことを
やっているのかを実体験したら
早く帰って子育てを
代わってあげなきゃって気になるでしょ!


ママが普段やっていることを
全部体験して
その大変さを理解することが
ママを支える第一歩になると思います。


おそらく
出産と授乳以外は
男性でもできますよね


哺乳瓶を使えば
授乳だってできます。


ママと一緒に子育てしていく
決意表明の証しとして
育児休暇オススメします!


そういう私は
残念ながら取れませんでした。
今でも後悔してます。


次のチャンスは
孫の育児休暇か(笑)


その他のメリットもあるので
次回につづく

男性の育児休暇義務化へ!育児休暇オススメです。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。