サッカーおすすめです。明日(5月12日) 泊SCサッカー体験イベントあります!


こんにちは!

まずはイベントの案内から

私の子どもが世話になった
泊サッカークラブさんが、
親子で楽しめるサッカー体験イベントを
開催します!


泊小学校だけでなく
近隣の小学校からも参加可能ですので、
ぜひ遊びに来てください!


泊SC親子サッカー体験フェスティバル
令和元年5月12日(日)
15:00~17:00
参加無料
お菓子・ジュースあり!

サッカーおすすめです。明日(5月12日) 泊SCサッカー体験イベントあります!

サッカーおすすめです。明日(5月12日) 泊SCサッカー体験イベントあります!
(クリックすると大きくなります。)



「サッカー」おすすめですよ。

集団競技でありながら、
それぞれに役割があります。

ボールをもらった時に

パスするのか?
シュートするのか?
ドリブルするのか?
フェイントをかけるのか?
スルーするのか?
キープするのか?

すべて瞬間的に
自分の意思で決めないといけません。

おおげさに言うと
自己決定能力が高まります!

最初はぼーっとしてますが
だんだんいろんなことにチャレンジして
どんどん上手くなっていきます。

子どもが上手くなる姿を見るのは
ほんと幸せです。

試合でゴールなんか決めた日は
勝手にビールで祝杯してました。

また、


ゴールデンエイジという言葉を
ご存知でしょうか?

ゴールデンエイジとは子供の運動能力が著しく発達する時期
具体的には5~12歳(年長~小学6年生)の期間。体の動かし方、動作、技術を短時間で覚えることができる、一生に一度だけの貴重な年代をゴールデンエイジと呼びます。


参考にさせていただいた記事
ゴールデンエイジとは?子供の運動神経がググっと伸びる黄金の成長期

https://www.fungoal.com/seicho-recipe/what-is-golden-age


息子は小さいころから
親に似て
ゲームばかりだったので、
「サッカー」させたら
少しマシになりました

でも6年生の
マラソン大会では
小学校で優勝しました!

子どもに何かスポーツさせたい方は
ぜひぜひ「サッカー」おススメです。

本日は

FC琉球のホーム戦

娘と一緒に応援してきます!
(息子は家でゲーム)




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。